2006-12-24

2006/12/24 有馬記念(グランプリ) 結果

1着4ディープインパクト 武豊 2:31.9
2着1ポップロック O.ペリエ 3
3着5ダイワメジャー 安藤勝己 3/4
4着3ドリームパスポート 内田博幸 ハナ
5着8メイショウサムソン 石橋守 1 1/4
6着2デルタブルース 岩田康誠 クビ
12着11スウィフトカレント 横山典弘

スイープトウショウがゲート入りをかなり嫌がるも,なんとか押して入れたものの,出遅れ.
ディープはいつものようにゆっくりスタートで,戦前の予想通りアドマイヤメインが逃げる展開.
レースは淡々と流れて,3コーナあたりで早めにディープが動く.
それに合わせて全体的に展開が早くなるが,ディープの行きっぷりがものすごく良い.
直線に入ってすぐに先頭に立ち,セーフティリードをつける.
内の方では一瞬デルタブルースも伸びかけるが,坂でバテ,ダイワメジャーが粘るところをポップロックが良い切れ味で2着を確保.
ゴール板過ぎてから,武がガッツポーズもせず,ディープの首筋を軽くなでていたシーンがものすごく印象に残った.
今回の収支-3,500
2006秋収支-16,350

0 件のコメント: