2007-06-24

2007/6/24 宝塚記念 結果

1着6アドマイヤムーン 岩田康誠 2:12.4
2着17メイショウサムソン 石橋守 1/2
3着5ポップロック 武豊 2
4着9アドマイヤフジ 福永祐一 クビ
5着13ファストタテヤマ 小牧太 1/2
6着7カワカミプリンセス 武幸四郎
8着2ウオッカ 四位洋文
12着11ダイワメジャー 安藤勝己

またしても本命と対抗を間違えた・・・
うう.
レースはアドマイヤメインがスタート直後から押してハナに立とうとするが,なかなか出られず,ローエングリンが先頭,2番手アドマイヤメイン,3番手にアサクサキングス,その後少し離れた先行勢にカワカミプリンセス,ダイワメジャー,中団にメイショウサムソン,やや後ろよりにアドマイヤムーンといった展開.
前半1000 m 通過が57.5 s というハイペースで引っ張る中,先行集団以降は落ち着いて追走.
3,4コーナの中間地点からカワカミプリンセス,メイショウサムソンなどが一気に前に押し寄せる.
ダイワメジャーもついていこうとするが,前に取り付くことも出来ない.
直線に入って,メイショウサムソンが抜け出したところを外からアドマイヤムーンが差す.
かなりの脚色で一気に突き放すかと思ったが,メイショウサムソンの勝負根性はすばらしく,簡単には抜かせない.
火の出るような叩き合いの末,アドマイヤムーンが半馬身競り勝ってゴール.
最後の叩き合いはものすごかった.
先行~中団を追走した馬が軒並み掲示板を外している中,あそこまで食い下がったメイショウサムソンは強い.
もちろんそれを差しきったアドマイヤムーンも強かった.
非常にいいレースでした.

今回の収支-1,500
2007春収支-10,810

0 件のコメント: