2008-06-01

2008/6/1 東京優駿(日本ダービー) 結果

1着1ディープスカイ 四位洋文 2:26.7
2着7スマイルジャック 小牧太 1 1/2
3着3ブラックシェル 武豊 3/4
4着9マイネルチャールズ 松岡正海 クビ
5着10レインボーペガサス 安藤勝己 クビ
6着18クリスタルウイング 内田博幸
7着8アドマイヤコマンド 川田将雅
11着4タケミカヅチ 柴田善臣
18着2サクセスブロッケン 横山典弘

馬場は良に回復.
ディープスカイのスタートは五分.
レッツゴーキリシマが先頭に立ち,2番手にアグネススターチ,3番手にスマイルジャック.
ブラックシェルは中団の内,徐々に下げてディープスカイは後方から.
レースは淡々と流れて,前半1000 mは60.8と平均ペース.
直線に入って,スマイルジャックが抜け出し,後ろの馬との差を広げる.
距離ロスを最小限にしたブラックシェル,その外からマイネルチャールズが前を追うが,スマイルジャックの優勢は変わらない.
ディープスカイは大外をぶん回して,ものすごい脚で伸びてくる.
外は伸びない馬場で,スマイルジャックがそのまま粘りきるかと思ったが,ディープスカイが差しきり,突き放し,優勝.
一頭だけ次元が違うレースだった.
それにしても,あんなにいっぱい買って,3着から7着まで買ってるってのにスマイルジャックが抜けるとは.
スプリングステークスは展開に恵まれて勝ったと思われていて,皐月賞で9着した時点で見切ってしまってたよ.

今回の収支-2,000
2008春収支-8,290

0 件のコメント: