2008-11-30

2008/11/30 ジャパンカップ 結果

1着16スクリーンヒーロー M.デムーロ 2:25.5
2着9ディープスカイ 四位洋文 1/2
3着4ウオッカ 岩田康誠 3/4
4着13マツリダゴッホ 蛯名正義 アタマ
5着1オウケンブルースリ 内田博幸 クビ
6着2メイショウサムソン 石橋守
10着8トーホウアラン 藤田伸二

ウオッカが好スタートから一瞬先頭をうかがうが何とか抑える.
マツリダゴッホ,メイショウサムソン,オウケンブルースリも好位から.
スクリーンヒーローもそれを見つつ進み,中団にトーホウアラン,さらに後ろにディープスカイ.
前半1000 mが61.8と,かなりのスローペースで,ウオッカが引っかかり通し.
3,4コーナーの勝負どころでディープスカイが外から進出.
直線に入って,マツリダゴッホが抜け出しかけるが,ウオッカもがんばる.
外からディープスカイも一気に伸びてくるが,真ん中を抜け出したのがスクリーンヒーロー.
そのまま半馬身の差をつけてゴール.
びっくり.
確かに前走でアルゼンチン共和国杯勝ってるんだけどねぇ.
ディープスカイはやっぱり東京2,400 mが得意なんだなぁとしみじみ.
あのスローペースをここまで差してきたのは良くがんばった.

今回の収支-1,500
2008秋収支-6,440

0 件のコメント: