2009-04-19

2009/04/19 皐月賞 結果

1着16アンライバルド 岩田康誠 1:58.7
2着4トライアンフマーチ 武幸四郎 1 1/2
3着15セイウンワンダー 内田博幸 1/2
4着17シェーンヴァルト 北村友一 2 1/2
5着6ベストメンバー 四位洋文 1 1/2
13着18リーチザクラウン 武豊
14着1ロジユニヴァース 横山典弘

ゴールデンチケットが先行して、リーチザクラウンは5、6番手からスタート。
向正面ではリーチザクラウンが3番手に上がって、その後ろでロジユニヴァース、アンライバルドは中団、トライアンフマーチは後方待機。
前半1000 m通過が59.1とやや早く、リーチはやばいかな?と思いながら見ていたけど、3コーナーあたりでやはり中々前に取り付けなくなって手ごたえが怪しく。
ロジユニヴァースは前を見ながら行けたので、いい展開だったはずが全く伸びない。
直線に入ったところで前に行った馬が軒並みバテて、外から一気にアンライバルドが抜け出す。 後ろからトライアンフマーチやセイウンワンダーが差を詰めてくるが、アンライバルドが最後まできっちり伸びて優勝。
抜け出した時の脚がものすごかった。
リーチザクラウンは早いペースの展開で目標にされて厳しかったのと、1周目スタンド前でやや引っかかっていたのが敗因か。
ロジユニヴァースにとってはかなりいい展開だったが、全く伸びなかったのが不思議。
今回の収支-1,000
2009春収支-4,000

0 件のコメント: