2009-12-27

2009/12/27 有馬記念 結果

1着9ドリームジャーニー 池添謙一 2:30.0
2着2ブエナビスタ 横山典弘 1/2
3着6エアシェイディ 後藤浩輝 4
4着16フォゲッタブル C.ルメール アタマ
5着4マイネルキッツ 三浦皇成 2 1/2
6着14セイウンワンダー 藤田伸二
7着7マツリダゴッホ 蛯名正義
11着3ミヤビランベリ 吉田隼人
13着8リーチザクラウン 武豊
15着1アンライバルド M.デムーロ
中止10スリーロールス 浜中俊

ドリームジャーニーが出遅れたが、他はキレイなスタート。
リーチザクラウンが逃げて、ブエナビスタは4、5番手の好位から、スリーロールスは中団から、フォゲッタブルは後方を追走。
リーチザクラウンは無理をしているようには見えなかったけど、前半1000 mが58.5と早いペース。
淡々と進む中、向正面でスリーロールスが競争を中止。
あああああ、と思いながら見ていたら直線に入ってブエナビスタが抜け出す。
3歳牝馬の戴冠か、というところで外から一気にドリームジャーニーが差す。
前2頭から離れた3番手争いではフォゲッタブルが必死に粘るがエアシェイディに最後に交わされてしまい、4着。
ペースが早くて後ろから行ったドリームジャーニーに向いたレースになったし、最後までよく伸びていた。
スリーロールスは左前浅屈腱不全断裂。
命は取り留めたけど、競走能力は喪失かな……
久しぶりのダンスインザダーク産駒のGI馬だったのに_| ̄|○
来年の春はフォゲッタブルに期待だな。

今回の収支-3,000
2009秋収支-1,630

0 件のコメント: