2010-06-27

2010/06/27 宝塚記念 結果

1着17ナカヤマフェスタ 柴田善臣 2:13.0
2着8ブエナビスタ 横山典弘 1/2
3着2アーネストリー 佐藤哲三 1/2
4着18ドリームジャーニー 池添謙一 1/2
5着3ネヴァブション 後藤浩輝 1
8着10ジャガーメイル C.ウィリアムズ
10着13フォゲッタブル 蛯名正義

天気は良くなってきてたけど稍重のまま。
ナムラクレセントが馬群を引っ張るが、それほど早くもない展開。
アーネストリーは2番手、そのちょっと後ろにブエナビスタ、ナカヤマフェスタは中団外目、フォゲッタブル、ドリームジャーニーが続く。
向正面から3コーナーあたりで馬群が詰まってきたのでフォゲッタブルが外から上がっていく。
4コーナーから直線、ドリームジャーニーが外からきたところでフォゲッタブルは脚がなくなる。
内でアーネストリーをブエナビスタが競り落としにかかるところを、馬群をうまくさばいてナカヤマフェスタが前に迫る。
ブエナビスタがアーネストリーを交わしたところでいい切れ味でナカヤマフェスタが前に出る。
そのまま最後は抑える余裕でゴール。
うーむ。
フォゲッタブルは厳しいなぁ。
良血だし、全く見所が無いわけではないし、期待してしまうんだよなぁ。
今後も搾り取られそうだわ。

今回の収支-1,500
2010春収支-10,850

0 件のコメント: