2011-11-13

2011/11/13 エリザベス女王杯 結果

1着18スノーフェアリー牝4 R.ムーア 2:11.6
2着1アヴェンチュラ牝3 岩田康誠 クビ
3着4アパパネ牝4 蛯名正義 1
4着3ホエールキャプチャ牝3 池添謙一 1 1/2
5着9レインボーダリア牝4 川田将雅 1
9着2イタリアンレッド牝5 浜中俊
16着14ダンシングレイン牝3 J.ムルタ

ダンシングレインが逃げると見られていたけど、シンメイフジが大きく逃げる展開。
離れた2番手にホエールキャプチャ、アヴェンチュラは中団内、スノーフェアリーはその後ろ。
前半1000 mが57.5秒だが、大きく離していたので2番手のホエールキャプチャあたりは若干速い程度のペースか。
ホエールキャプチャが押し出されて先頭、だが伸び切れないまま外からアパパネ、その外を前の壁を捌いて外からアヴェンチュラ。
これで決まりか、と思ったところでスノーフェアリーが今年も馬群を縫って一気に伸び、差し切って連覇。
いやぁ、去年もすごかったけど今年もものすごいレースだったわ。
大荒れになった凱旋門賞でも力を見せて3着に入った実績は伊達じゃなかったな。

今回の収支+600
2011秋収支+5,520

0 件のコメント: