2012-05-14

2012/05/13 ヴィクトリアマイル 結果

1着12ホエールキャプチャ牝4 横山典弘 1:32.4
2着16ドナウブルー牝4 C.ウィリアムズ 1/2
3着1マルセリーナ牝4 田辺裕信 1 1/4
4着3キョウワジャンヌ牝4 柴田善臣 ハナ
5着7アパパネ牝5 蛯名正義 3/4
15着10フミノイマージン牝6 池添謙一
16着14オールザットジャズ牝4 藤岡佑介

クィーンズバーンが逃げる展開。
2番手にドナウブルー、その後ろにホエールキャプチャ、中団馬群にアパパネ、マルセリーナ、やや後ろからフミノイマージン、外にオールザットジャズ。
前半600 m通過が34.4秒、800 m通過は46.4秒とスローペース。
直線に入ってクィーンズバーンが抜けだそうとするが脚がなくなり、好位にいたホエールキャプチャとドナウブルーが追い上げる。
ホエールキャプチャは反応良く抜け出し、ドナウブルーは追ってから外によれてしまって競り合いの形にできず、マルセリーナとキョウワジャンヌ、アパパネはじわじわ伸びるが前との差は詰まらない。
結局内をまっすぐ伸びたホエールキャプチャが外から追い上げるドナウブルーを抑えて優勝。
オールザットジャズはスローの上がりの競馬をずっと馬群の外を走らされていて、さすがに伸びてくることはできなかった。

うーむ、当たらないなぁ。
これだけ外しておいて毎週買うときには結構当たる気分になってるってのがどんだけポジティブなんだ、俺、と思ってしまうねぇ。
来週も買うけど。

今回の収支-1,500
2012春収支-9,800

0 件のコメント: