2012-12-23

2012/12/23 有馬記念 結果

1着13ゴールドシップ牡3 内田博幸 2:31.9
2着6オーシャンブルー牡4 C.ルメール 1 1/2
3着9ルーラーシップ牡5 C.ウィリアムズ クビ
4着2エイシンフラッシュ牡5 三浦皇成 1 1/2
5着3スカイディグニティ牡3 C.スミヨン 1/2
6着10ダークシャドウ牡5 R.ムーア
16着11トゥザグローリー牡5 蛯名正義

スタートでルーラーシップが立ち上がってしまい、大きく出遅れ。
ゴールドシップもスタートが悪く、後方2番手から。
先行争いはじわっとアーネストリー、ダークシャドウは中団を追走。
前半1000 m通過が60.5秒の平均ペース、淡々と流れる中で3コーナーあたりからゴールドシップが外を一気にまくる。
直線に入ってからは内外大きく広がって叩き合い。
内からエイシンフラッシュ、さらにオーシャンブルーが伸びるが大外からのゴールドシップがものすごい伸び脚。
坂を上がってから一気に突き放して優勝。
ルーラーシップも外から伸びてきたがオーシャンブルーには及ばず3着。
ダークシャドウは直線に向いてからはじわじわとしか伸びず。
やっぱりちょっと距離が長かった。
それにしてもゴールドシップの強さにはビックリ。
ディープインパクトを彷彿とさせるまくりっぷりと最後まできっちり伸びるスタミナが素晴らしい。

今回の収支-3,000
2012秋収支-3,940

0 件のコメント: