2013-05-27

2013/05/26 東京優駿(日本ダービー) 結果

1着1キズナ牡3 武豊 2:24.3
2着9エピファネイア牡3 福永祐一 1/2
3着3アポロソニック牡3 勝浦正樹 1 1/4
4着16ペプチドアマゾン牡3 藤岡康太 ハナ
5着8ロゴタイプ牡3 C.デムーロ ハナ
6着11テイエムイナズマ牡3 幸英明
8着10タマモベストプレイ牡3 和田竜二
10着15フラムドグロワール牡3 北村宏司
12着17レッドレイヴン牡3 内田博幸
16着4クラウンレガーロ牡3 三浦皇成
17着12サムソンズプライド牡3 田辺裕信

天気良し。
入場者数もかなり多くて、全然動けず。
スタートはほぼ一線、アポロソニックが逃げてロゴタイプは5番手の好位追走、エピファネイアは中団内、キズナは後方から。

前半1000 m通過が60.3秒と平均ペースで、ロゴタイプはやや力みながらの追走になり、直線に回ったところで前に出ようとするも伸びない。
坂を登ってアポロソニック、ペプチドアマゾン、メイケイペガスターが競り合うところを外からエピファネイア、さらに外からキズナが伸びる。
エピファネイアが先頭に立つもキズナの切れ味が鋭く、ゴール前で測ったように差しきる。
素晴らしい切れ味、素晴らしい騎乗だった。
ロゴタイプが伸びない時点で馬券は外れたことがわかっていたので、最後は武豊キズナを応援してたよ。

何度か豊が勝ったGI見たけど、あそこまで見事な豊コールはなかった。
素晴らしいレースだった。

今回の収支-3,000
2013春収支-11,180

0 件のコメント: