2013-10-20

2013/10/20 菊花賞 結果

1着3エピファネイア牡3 福永祐一 3:05.2
2着14サトノノブレス牡3 岩田康誠 5
3着10バンデ牡3 松田大作 クビ
4着17ラストインパクト牡3 川田将雅 2
5着1ケイアイチョウサン牡3 横山典弘 ハナ
7着16アドマイヤスピカ牡3 戸崎圭太
10着6ヤマイチパートナー牡3 武幸四郎
13着18マジェスティハーツ牡3 武豊
14着9インパラトール牡3 U.リスポリ

雨の不良馬場。
スタートでマジェスティハーツが2馬身出遅れ、エピファネイアは好スタート。
バンデが逃げて、エピファネイアは少し行きたがるも抑えて3番手の内、その後ろにサトノノブレス、マジェスティハーツは最後方から。
1周目3コーナーからスタンド前まではエピファネイアは行きたがっていたけど、向正面のあたりで落ち着いた。
2周目3コーナーでそろそろマジェスティハーツも行かないと・・・と思ってみていたけど馬場が悪いせいかなかなかスピードに乗れず。
直線に入ってバンデが粘るがエピファネイアが絶好の手応えで残り200 mの地点で抜け出す。
そこからはもう馬群を離していくのみ。
最終的には5馬身差の圧勝で皐月賞、ダービー2着の悔しさを晴らした。
2着争いは最後まで粘ったバンデをサトノノブレスが制した。
マジェスティハーツは4コーナーで中団外までおっつけて出してきたけど伸びず。
がっかり。

今回の収支-2,000
2013秋収支-4,000

0 件のコメント: