2015-10-04

2015/10/04 スプリンターズステークス 結果

1着2ストレイトガール牝6 戸崎圭太 1:08.1
2着4サクラゴスペル牡7 横山典弘 3/4
3着6ウキヨノカゼ牝5 四位洋文 クビ
4着13ミッキーアイル牡4 浜中俊 アタマ
5着12ウリウリ牝5 岩田康誠 クビ
13着7ベルカント牝4 武豊

ベルカントが好スタートだが、戦前から逃げ宣言していたアクティブミノル、ハクサンムーンが逃げる。
ベルカントは4番手、ストレイトガールは中団追走。
馬群は縦長だったが、前半600 mが34.1秒とかなり遅いペースになり、ベルカントには有利。
直線に入ってハクサンムーンとアクティブミノルが後退、ミッキーアイルとサクラゴスペルが進出。
ベルカントは直線に入ってからなぜか手応えがなくなり後退。
ミッキーアイルが先頭に立ったところで外からサクラゴスペル、さらにその外から一気にストレイトガールが伸びる。
最後は3/4馬身つけて完勝だった。
戦前の予想ではハイペースになると思われていたが予想外のスローペースとなり、先行勢有理かと思いきや、後ろから行った馬が上位をしめた。
ストレイトガールは鞍上の思った通りに走る馬とのことで、予想外のペースでも最高のタイミングで素晴らしい足を繰り出した。
ベルカントはスタート直後に少し行きたがったけどアクティブミノルとハクサンムーンを行かせたところで落ち着いたように見えたけど…わからん。

今回の収支-1,400
2015秋収支-1,400

0 件のコメント: