2015-12-07

2015/12/06 チャンピオンズカップ 結果

1着4サンビスタ牝6 M.デムーロ 1:50.4
2着1ノンコノユメ牡3 C.ルメール 1 1/2
3着2サウンドトゥルー騙5 大野拓弥 クビ
4着16ロワジャルダン牡4 浜中俊 アタマ
5着13ホッコータルマエ牡6 幸英明 ハナ
7着7コパノリッキー牡5 武豊

まずまずのスタートからコパノリッキーがハナを主張するもクリノスターオーが半馬身差でぴったりとくっつき、楽に逃げられない。
ホッコータルマエとサンビスタは先行、ノンコノユメは後方2番手から。
前半1000 mは60.2秒で淀みない流れ。
直線に入ってコパノリッキーが1馬身のリード、ホッコータルマエが併せて行って叩き合い。
しかし、残り200 mで外を伸びてきたサンビスタが一気に先頭に立ち、最内を伸びてきたノンコノユメが粘るホッコータルマエを競り落とす。
前残りを予想していたが、コパノリッキーにはかなり厳しい展開となり、コパノリッキーをマークしていたホッコータルマエにも展開が向かなかった。
それにしてもサンビスタの末脚は素晴らしい。
牝馬のチャンピオンズカップ優勝は初めてとのこと。
ノンコノユメは完璧な走りだったけど、仕方なし。

今回の収支ー1,000
2015秋収支ー3,300

0 件のコメント: