2006-10-22

2006/10/22 菊花賞 結果

1着18ソングオブウインド 武幸四郎 3:02.7R
2着13ドリームパスポート 横山典弘 クビ
3着5アドマイヤメイン 武豊 1 3/4
4着12メイショウサムソン 石橋守 2 1/2
5着15アクシオン 田中勝春 1/2
8着1トーホウアラン 藤田伸二
12着14アペリティフ 安藤勝己

アドマイヤメインが大逃げを打つ.
メイショウサムソンは5番手あたりを追走し,ドリームパスポート,ソングオブウインドは後ろから.
アドマイヤメインの逃げは,前半1000 m 58.7の長距離としてはかなり早めのペースで,向正面では15馬身近く後続を離す.
4コーナを回って直線に入ると,アドマイヤメインが必死で逃げ込みを図る中,メイショウサムソンはあまり伸びきれない.
代わって伸びてくるのはドリームパスポートとソングオブウインド.
直線中ごろでアドマイヤメインをかわすと,2頭の競り合い.
最後はソングオブウインドが競り勝ち,波乱の結果に.
アドマイヤメインがかなり速いペースで逃げたため,コースレコードを更新.
勝ったソングオブウインド,2着のドリームパスポートも強かったが,アドマイヤメインの粘りにも驚かされた.
メイショウサムソンは前走神戸新聞杯でも直線よれたりしていたので,ちょっと気の悪いのところが出てしまったのかもしれない.
2年連続の三冠馬誕生ならず.
今回の収支-3,000
2006秋収支-9,000

0 件のコメント: