2006-05-21

2006/5/21 優駿牝馬(オークス) 結果

1着9カワカミプリンセス 本田優 2:26.2
2着2フサイチパンドラ 福永祐一 3/4
3着10アサヒライジング 柴田善臣 クビ
4着13アドマイヤキッス 武豊 1 1/4
5着5ニシノフジムスメ 藤田伸二 1
6着17キストゥヘヴン 安藤勝己
中止6コイウタ 横山典弘

ヤマニンファビルがものすごく飛ばす.
ヤマニンファビルが1頭ぽつんと先頭,大きく離れた2番手にアサヒライジング,その3,4頭後ろにカワカミプリンセスとフサイチパンドラ,後方にアドマイヤキッスとキストゥヘヴン.
レースのラップは早いが,1頭ものすごく飛ばしていただけで,2番手以後はそれほど速いペースではない.
それを感じ取ったか,武豊アドマイヤキッスは早めに動く.
さらにアサヒライジングが直線で早めに抜け出す.
その外にカワカミプリンセスとフサイチパンドラ,外をアドマイヤキッスとキストゥヘヴン.
外は伸びそうで伸びない馬場,内のアサヒライジングが粘るところを馬場の真ん中をフラフラしながらもカワカミプリンセスが伸びる.
フサイチパンドラも連れて追い込むが,差は縮まらない.
そのまま押し切って,49年ぶり無敗のオークス馬に.
直線かなりフラフラしてたけど,かなり長く良い脚を使ってた.
今回の収支-3,500
2006春収支-3,840

0 件のコメント: