2008-05-20

2008/5/18 ヴィクトリアマイル 結果

1着6エイジアンウインズ 藤田伸二 1:33.7
2着9ウオッカ 武豊 3/4
3着2ブルーメンブラット 後藤浩輝 ハナ
4着12ヤマニンメルベイユ 柴山雄一 3 1/2
5着13ニシノマナムスメ 吉田隼人 ハナ
7着4ジョリーダンス 安藤勝己
8着17ベッラレイア 秋山真一郎
11着18レインダンス 武幸四郎

戦前の予想ではエイジアンウインズが逃げると思われていたが,おさえてピンクカメオ,ヤマニンメルベイユを先に行かせる.
逃げると思われた馬が逃げなかったのもあって,前半1000 mが61.8とかなりのスローペース.
ウオッカは中団馬群の中で折り合いがついているように見える.
4コーナを回って,直線.
エイジアンウインズが狭いところを割って出る.
内からブルーメンブラットが経済コースを走って粘るが,エイジアンウインズの伸びが勝る.
前の2頭で決まりか,と思ったところで,外から一気にウオッカが前に迫るが,先頭には届かない.
着差は3/4だが,最後は余裕をもってゴール.
前走阪神牝馬Sは展開に恵まれたと考えておさえていなかったけど,芝では4勝2着2回の連対率100 %というところを買っておくべきだった.
残念.

今回の収支-900
2008春収支-4,290

0 件のコメント: