2008-05-25

2008/5/25 優駿牝馬(オークス) 結果

1着15トールポピー 池添謙一 2:28.8
2着6エフティマイア 蛯名正義 アタマ
3着10レジネッタ 小牧太 1 1/2
4着7ブラックエンブレム 松岡正海 クビ
5着17オディール 安藤勝己 1/2
6着4レッドアゲート 内田博幸
7着18リトルアマポーラ 武幸四郎
8着12ソーマジック 後藤浩輝
9着8マイネレーツェル 武豊
10着5ムードインディゴ 福永祐一
18着1シャランジュ 横山典弘

稍重に回復はしたけど,かなり水分を含んだ状態の馬場.
エアパスカルがハナを切り,ソーマジックとエフティマイア,ムードインディゴは先行,トールポピーとオディールは中団,レジネッタはその後ろ.
直線に入って,各馬広がってゴールを目指す中,トールポピーが内に大きく切れ込みながら前に出る.
外からエフティマイア,真ん中をレジネッタが伸びてくるが,トールポピーが良く粘って1着.
が,審議.
トールポピーが内に切れ込んだ際に,内の4,5頭が影響を受けたが,到達順位のとおり確定.
影響を受けた内の2頭が俺の軸馬.
泣ける.
到達順位のとおり確定したものの,鞍上の池添は2週間の騎乗停止.
降着なしで騎乗停止って初めて見たよ.
トールポピーは強かったけど,後味の良くないレースになった.

今回の収支-2,000
2008春収支-6,290

0 件のコメント: