2010-05-16

2010/05/16 ヴィクトリアマイル 結果

1着11ブエナビスタ 横山典弘 1:32.4
2着2ヒカルアマランサス 内田博幸 クビ
3着10ニシノブルームーン 北村宏司 3/4
4着17レッドディザイア 四位洋文 ハナ
5着9ブロードストリート 藤田伸二 アタマ
18着16ムードインディゴ 上村洋行

レース後に横山ジョッキーが話していたけど、返し馬から固く感じていて、出が悪いかな、と思ってたら案の定、という感じでブエナビスタは後方から。
レッドディザイアもそれほど前には行かず、中団やや後方、ブエナビスタの前。
馬群はかなり長くなって、今週もハイペースで進む。
直線に入って、レッドディザイア、ブエナビスタがそろって外から前を追いかけるけど、前が止まらない馬場を活かしてヒカルアマランサスが抜け出す。
かなり苦しみながらも確実に脚を伸ばすブエナビスタ、ちょっと置いていかれるレッドディザイア。
最後はヒカルアマランサスがそのまま残るかにみえたけど、意地でブエナビスタが差し切る。
いやぁ、あの展開を外から差すんだからすげぇわ。
しかもドバイ帰りで手応えも今ひとつだったみたいだったのに。
一息入れてまた強い競馬を見せて欲しい。
今回の収支-1,500
2010春収支-7,790

0 件のコメント: