2010-10-31

2010/10/31 天皇賞(秋) 結果

1着2ブエナビスタ C.スミヨン 1:58.2
2着7ペルーサ 安藤勝己 2
3着12アーネストリー 佐藤哲三 1 1/2
4着5オウケンサクラ 北村宏司 1 1/4
5着14ネヴァブション 後藤浩輝 クビ
6着10シンゲン 藤田伸二
13着16キャプテントゥーレ 小牧太
14着18アリゼオ 福永祐一
17着4エイシンアポロン 蛯名正義
18着3ジャガーメイル D.ホワイト (15位降着)

ペルーサがやっぱり1馬身くらい出遅れ、ブエナビスタも好スタートではないがそれなり。
戦前の予想通りシルポートが逃げ、アーネストリーは好位追走、ブエナビスタが中団内、直後にシンゲンとネヴァブション、後方からペルーサ。
前半1000 mが59.1、稍重なので分かりにくいけど離して逃げていたわけではないのでそんなに早いペースでは無かったみたい。
直線に入ってブエナビスタは手応えが良く、前が空くのを待っていたらうまいこと馬群が割れて一気に抜け出す。
内でオウケンサクラが粘り、アーネストリーがじわじわと2番手に上がったところで外からすごい勢いでペルーサが伸びてくるがブエナビスタも止まらず、鞍上のスミヨンがリードを確認しながらのゴール。
ブエナビスタの強さとペルーサの鋭さが目立ったレースになった。
いやぁ、ジャパンカップも楽しみだわ!
馬券的には当たったけどしょぼい。
ちょっとずつ頑張ろう。
今回の収支+560
2010秋収支-3,440

0 件のコメント: