2012-06-03

2012/06/03 安田記念 結果

1着4ストロングリターン牡6 福永祐一 1:31.3
2着3グランプリボス牡4 内田博幸 クビ
3着8コスモセンサー牡5 松岡正海 2
4着1ダノンヨーヨー牡6 北村友一 1/2
5着2ガルボ牡5 石橋脩 クビ

スタートでダノンヨーヨーは若干立ち遅れ。
シルポートが逃げてコスモセンサーが4番手、グランプリボス、ストロングリターン、ダノンヨーヨーは後方から。
前半600 mが33.8秒と相変わらずの速いペースで直線に入ると前の馬の脚が止まる。
馬群を割ってグランプリボスとストロングリターンが競り合いながら先頭に踊り出る。
残り100 m叩き合いになって最後はストロングリターンがクビ差で優勝。
ダノンヨーヨーは4コーナーではやや置いていかれそうになるも前が開くとじわじわと伸びて4番手まで上がった。
ストロングリターンは昨年2着、今年の京王杯SCは4着と着実な馬。
グランプリボスは昨年のNHKマイルカップ勝ち馬で、東京マイルGIで実績のある馬が勝った、と言ってしまえば楽だけど、昨年の勝ち馬リアルインパクトは6着だし、今年の京王杯SC勝ち馬サダムパテックは9着とどうにもこうにも難しいレースだったわ。
1:31.3とものすごいレコードになったのと、外枠の馬が軒並み大敗しているので速いペースに引っ張られて外の馬は脚をなし崩し的に使わされたと考えればいいのかねぇ。
しばらくはマイル路線も混戦だな。

今回の収支-500
2012春収支-9,340

0 件のコメント: