2012-10-21

2012/10/21 菊花賞 結果

1着1ゴールドシップ牡3 内田博幸 3:02.9
2着16スカイディグニティ牡3 I.メンディザバル 1 3/4
3着15ユウキソルジャー牡3 秋山真一郎 2
4着3ベールドインパクト牡3 四位洋文 アタマ
5着4ラニカイツヨシ牡3 佐藤哲三 1/2

バラバラとしたスタートから、ビービージャパンが逃げてユウキソルジャーは中団後ろの外、ゴールドシップはある程度押して出るも結果的に後方待機。
前半1000 mは60.9秒と平均ペースも、馬群はかなり詰まっていてさばくのが大変そうな雰囲気。
向正面でゴールドシップが外から追い上げ始める。
ユウキソルジャーは外に出さず、馬群に突っ込みながらも前が詰まることなく徐々に進出。
が、直線に入ったところでマウントシャスタを競り落としたゴールドシップが敢然と先頭に立つ。
外からスカイディグニティが伸びてきて、一瞬差を詰めるも近づくとまた伸びて差を詰めさせない。
やや離れた3着争いにベールドインパクトを内からユウキソルジャーが差してくるが3着に上がるのがやっと。
ゴールドシップが堂々と、力強く皐月賞と菊花賞の2冠を達成。
前走神戸新聞杯でも後続をねじ伏せてたけど、本番でもこの走りができるとは。
強かった。
ユウキソルジャーは勝ち馬と一緒に上がっていくだけの力は無かったけど菊花賞で3着とはさすがダンシングキイ系。
ステイヤーズステークス出てきたら有力だけど、天皇賞(春)で人気したら外すべき。

今回の収支-2,000
2012秋収支-1,980

0 件のコメント: