2012-11-11

2012/11/11 エリザベス女王杯 結果

1着15レインボーダリア牝5 柴田善臣 2:16.3
2着12ヴィルシーナ牝3 内田博幸 クビ
3着6ピクシープリンセス牝4 M.デムーロ アタマ
4着14マイネオーチャード牝4 柴田大知 1 3/4
5着10オールザットジャズ牝4 川田将雅 3/4
10着11ホエールキャプチャ牝4 横山典弘
11着7フミノイマージン牝6 太宰啓介
16着3スマートシルエット牝5 岩田康誠

朝から雨が降り続き、重馬場での競馬。
レジェンドブルーが逃げて、2番手集団の外にヴィルシーナ、レインボーダリアは後方から、フミノイマージンも後方からの競馬。
前半1000 m通過が62.4秒と平均からやや遅いペースで、3コーナー手前から外をエリンコートが一気にまくって行く。
仕方なくヴィルシーナも早めに仕掛けることになるが外からレインボーダリア、フミノイマージンは最内を狙う。
エリンコートは直線に入った途端にバテてオールザットジャズが先頭に立つ。
ヴィルシーナはそれほど切れ味が良くないものの、ジリジリ伸びて先頭を伺うが、さらに外からレインボーダリアがヴィルシーナと馬体を合わせて叩き合いに。
見事な叩き合いを制したのは外のレインボーダリア。
昨年のエリザベス女王杯5着、府中牝馬ステークスやクイーンステークスでも4着とそれなりの結果を出してはいたものの、重馬場で2勝しているように良馬場だったら勝ちきるのは難しかったかな。
ヴィルシーナは仕方なし。
重馬場でも良馬場でも力を出せるのであとは運だけ。

馬券買うの忘れたので当たって欲しいような欲しくないような気持ちでレースを見たけど、結果大外れ。
良かったような、悪かったような。

今回の収支0
2012秋収支-3,480

0 件のコメント: