2013-12-15

2013/12/15 朝日杯フューチュリティステークス 結果

1着6アジアエクスプレス牡2 R.ムーア 1:34.7
2着11ショウナンアチーヴ牡2 後藤浩輝 1 1/4
3着14ウインフルブルーム牡2 和田竜二 クビ
4着4マイネルディアベル牡2 M.デムーロ 1 1/4
5着3アトム牡2 川田将雅 ハナ
10着1ベルカント牝2 武豊

ベルカントが好スタートから逃げ、アジアエクスプレスは中団の内を追走。
ベルカントはスムーズに折り合って前半800 m通過が46.8秒と平均ペース。
直線に入って内でベルカントが粘るが外から来た馬の勢いが良い。
ウインフルブルーム、ショウナンアチーヴが叩き合うところを外からムーアの豪腕で一気にアジアエクスプレスが抜けだして差をつける。
アジアエクスプレスはダート2連勝からの参戦で初芝がどうか、と言われていたけど最後の脚はすごかった。
ストームキャット系のHenny Hughes(ストームキャットの孫)が父、カロ系のRunning Stag(コジーンの子)が母父で、がっつりアメリカ血統。
ダートで強いだろうけど、芝でこれだけやれるんだからどう進むのか楽しみ。
ベルカントはゲート入り前からちゃかちゃかしていてちょっと厳しかったか。
上位の馬がすべて後ろからの馬というのもあって、折り合っていたように見えたけど展開的にも辛かった。

今回の収支0
2013秋収支-4,500

0 件のコメント: