2013-12-23

2013/12/22 有馬記念 結果

1着6オルフェーヴル牡5 池添謙一 2:32.3
2着4ウインバリアシオン牡5 岩田康誠 8
3着14ゴールドシップ牡4 R.ムーア 1 1/2
4着11ラブイズブーシェ牡4 武豊 2 1/2
5着7タマモベストプレイ牡3 和田竜二 クビ

五分のスタートからルルーシュが逃げる展開。
ゴールドシップはおっつけて中団やや後ろ、オルフェーヴルはそれを見ながら後方4番手。
前半1000 mが61秒程度と平均ペース、オルフェーヴルはやや行きたがるもきっちり抑えて追走。
3コーナーから4コーナーにかけてゴールドシップが仕掛ける。
相変わらず今ひとつ手応えが悪いがジリジリ外を上がっていこうとしたところで、オルフェーヴルも仕掛けてまくる。
直線に入ったところでオルフェーヴルが一気に抜けだして早々先頭に。
ゴールドシップもやっと伸びてくるも同じ位置からまくってきたウインバリアシオンを交わすことはできず。
オルフェーヴルの最後の脚、すごかった。
正直去年の凱旋門賞ほどの脚が繰り出せなかった今年の凱旋門賞の時点でもう力が衰えてきてるかと思ったけど、ものすごかった。
有終の美。

今回の収支-1,500
2013秋収支-6,000

0 件のコメント: