2014-06-01

2014/06/01 東京優駿(日本ダービー) 結果

1着2ワンアンドオンリー牡3 横山典弘 2:24.6
2着13イスラボニータ牡3 蛯名正義 3/4
3着3マイネルフロスト牡3 松岡正海 1 1/2
4着14タガノグランパ牡3 菱田裕二 クビ
5着5トゥザワールド牡3 川田将雅 クビ
6着6ショウナンラグーン牡3 吉田豊
12着16レッドリヴェール牝3 福永祐一
16着17トーセンスターダム牡3 武豊

スタートはほぼ一線、行く馬がいない中、エキマエが逃げるがそれを大外から追いかけてトーセンスターダムが2番手に。
イスラボニータとワンアンドオンリーも3、4番手の好位を追走し、全体的に有力馬が前に行く展開に。
前半1000 m通過は59.6秒だが、2番手以降が大きく離れておりあまり速いペースではない。
3コーナーにかかるところでエキマエが故障で失速し、トーセンスターダムが先頭に立たされる。
これはかなり厳しい展開になったなぁ、と思いながら直線、内で粘るトーセンスターダムをイスラボニータがじっくり見ながら我慢。
残り400 mでいよいよイスラボニータが前に出ると内のトーセンスターダムがラチにぶつかって失速。
イスラボニータとワンアンドオンリー競り合い、叩き合いになるが、外のワンアンドオンリーが競り落としてゴール。
トーセンスターダムもイスラボニータも早めに先頭になってしまって目標にされたのがキツかった。

今回の収支+240
2014春収支-7,520

0 件のコメント: