2014-06-08

2014/06/08 安田記念 結果

1着10ジャスタウェイ牡5 柴田善臣 1:36.8
2着12グランプリボス牡6 三浦皇成 ハナ
3着11ショウナンマイティ牡6 北村宏司 3
4着9ダノンシャーク牡6 内田博幸 クビ
5着17ワールドエース牡5 C.ウィリアムズ クビ
9着3カレンブラックヒル牡5 秋山真一郎
10着14クラレント牡5 川田将雅
15着7ホエールキャプチャ牝6 蛯名正義
16着8ミッキーアイル牡3 浜中俊

結局不良馬場。
スタートでミッキーアイルがハナを主張してクラレントは5番手の外、ジャスタウェイは中団馬群の中から。
前半800 m通過が35.1秒で、馬場を考えるとハイペースになり、ミッキーアイルには苦しい展開。
直線に入って馬群が大きくばらけて追い出し。
グランプリボスが力強く抜けだして先頭、クラレントは弾かれて終了。
ジャスタウェイは前が壁になってなかなか抜け出せなかったが、残り200 mでグランプリボスの内に競りかける。
一瞬脚が同じになり、このままグランプリボスか、と思ったが、坂を上がってからグイグイとジャスタウェイが根性で差しきってゴール。
3着はラチ沿いからショウナンマイティが入った。
ジャスタウェイは展開も馬場も苦しかったが最後の脚はすばらしかった。
さすが世界一の馬。
グランプリボス、ショウナンマイティは馬場が悪かったことを気にしなかったのが好走要因だと思う。

今回の収支-1,800
2014春収支-9,320

0 件のコメント: