2014-12-01

2014/11/30 ジャパンカップ 結果

1着4エピファネイア牡4 C.スミヨン 2:23.1
2着1ジャスタウェイ牡5 福永祐一 4
3着15スピルバーグ牡5 北村宏司 1/2
4着3ジェンティルドンナ牝5 R.ムーア 3/4
5着6ハープスター牝3 川田将雅 クビ
7着10ワンアンドオンリー牡3 横山典弘

良馬場ではあるものの、今ひとつの馬場状態。
スタートはほぼ一線で、サトノシュレンが先頭、エピファネイアは3番手の内、ジェンティルドンナも5、6番手の内を追走、ジャスタウェイはジェンティルドンナを見ながら進む。
前半1000 m通過が59.6秒のそれほど速くないペースで、エピファネイアが引っかかりそうになりながらもなんとか抑える。
直線に入って、エピファネイアが内から抜け出す。
ジェンティルドンナが内から追いかけるが差がつまるどころかどんどん離されていく。
ジェンティルドンナが伸びず、ジャスタウェイが馬場の真ん中から2番手に上がり、スピルバーグも伸びてくる。
大外からはハープスターも伸びてくるが戦闘のエピファネイアは独走、圧勝。
折り合いに不安のあったエピファネイアを抑えて、ちょっとゆるい馬場を先行、抜け出し、完璧な勝利。
すべてがうまくいった。
ジェンティルドンナは逆に緩い馬場が不利になったのとやはり力が落ちてきているか。
ジャスタウェイ、スピルバーグは馬場が良ければもう少し差はつまっていたと思う。

今回の収支-2,000
2014秋収支-10,000

0 件のコメント: