2014-12-28

2014/12/28 有馬記念 結果

1着4ジェンティルドンナ牝5 戸崎圭太 2:35.3
2着6トゥザワールド牡3 W.ビュイック 3/4
3着14ゴールドシップ牡5 岩田康誠 ハナ
4着15ジャスタウェイ牡5 福永祐一 クビ
5着14エピファネイア牡4 川田将雅 クビ


中山には行ったことあるけど、有馬記念生観戦は初。
日が落ちると一気に寒くなったよ。

スタートはメイショウマンボ以外ほぼ一線、ヴィルシーナが予想通り逃げて、2番手にエピファネイア、3番手にジェンティルドンナ、中団外にゴールドシップ、それを見るようにジャスタウェイ。
前半1000 m通過が63.0秒でスローペース、エピファネイアは我慢ができているように見えたのでかなり有利な展開。
直線に入ってエピファネイアがいよいよ先頭に立つも、すぐにジェンティルドンナに抜けだされる。
外からゴールドシップとジャスタウェイも伸びては来るが、ジェンティルドンナの脚色は衰えない。
最終的にそのまま粘って優勝、2着には馬群をぬって出てきたトゥザワールドが入った。
まさか一番不器用そうなジェンティルドンナが来ようとは。
展開は完璧にハマったけどビックリだわ。
そして秋競馬全敗。
こっちもビックリ。

今回の収支-2,000
2014秋収支-15,900

0 件のコメント: