2009-05-03

2009/05/03 天皇賞(春) 結果

1着2マイネルキッツ 松岡正海 3:14.4
2着4アルナスライン 蛯名正義 クビ
3着12ドリームジャーニー 池添謙一 1 3/4
4着1サンライズマックス 福永祐一 ハナ
5着3ジャガーメイル 安藤勝己 1/2
9着17アサクサキングス 四位洋文
10着13デルタブルース 岩田康誠
12着15モンテクリスエス 武豊

テイエムプリキュアがガンガン逃げると思われていたけど、それほど主張しなかったので、スタート後はホクトスルタン、1週目の直線からはシルクフェイマスが引っ張る。
入れ替わりが激しくて前半1000 mが60.2 秒とやや速い展開。
スクリーンヒーローが逃げ馬を見ながら先行し、その外にアサクサキングス、アルナスラインとデルタブルースはそれをマークして中団を進む。
勝ったマイネルキッツは中団内でじっくり。
4コーナでは絶好の手ごたえでアサクサキングスとアルナスラインが外からそろって伸びてこようとするが、アサクサキングスはまったく伸びず。
外の攻防に気をとられていたところで最内から一気にマイネルキッツが突き放す。
外からアルナスラインが詰め寄るものの、届かずにゴール。
強い馬が強い勝ち方をするのが天皇賞だと思ってるんだけど、このところ荒れてばっかりでなんとなくつまらない。
負けた言い訳だけどさ。
ぜひマイネルキッツには今後がんばって活躍してほしい。
今回の収支-1,500
2009春収支-5,500

0 件のコメント: