2009-05-17

2009/05/17 ヴィクトリアマイル 結果

1着6ウオッカ 武豊 1:32.4
2着2ブラボーデイジー 生野賢一 7
3着1ショウナンラノビア 柴田善臣 1
4着5ザレマ 安藤勝己 ハナ
5着12ジョリーダンス 四位洋文 アタマ
10着4ブーケフレグランス 三浦皇成
11着10ムードインディゴ 内田博幸

全馬そろったスタートから、ブーケフレグランスが前目、ウオッカも先行してそれを見ながらザレマとジョリーダンスが追走。
600 m通過が34.7とやや早めのペースだが、逆にウオッカにはいいペースだったか、落ち着いて進む。
直線に入って残り400 mの地点でサクッとウオッカが先頭に立つ。
ちょっと早いかと思ったが、見る見るうちに差を広げていく。
後ろではザレマやジョリーダンス、リトルアマポーラががんばるが、粘るブラボーデイジー、ショウナンラノビアをかわすこともできず。
結果的に7馬身差、レースレコードを0.1秒更新して優勝。
ウオッカと武豊、やっぱり役者だ。
この組み合わせではものすごい勝ち方をするか、不可解な負け方をするかしかない感じがするわ。

今回の収支-1,000
2009春収支-7,500

0 件のコメント: