2011-10-16

2011/10/16 秋華賞 結果

1着4アヴェンチュラ牝3 岩田康誠 1:58.2
2着1キョウワジャンヌ牝3 飯田祐史 1 1/4
3着12ホエールキャプチャ牝3 池添謙一 1 1/4
4着13アカンサス牝3 横山典弘 1/2
5着2リヴァーレ牝3 江田照男 クビ
7着18マルセリーナ牝3 福永祐一
15着15マイネイサベル牝3 松岡正海
17着6ピュアブリーゼ牝3 柴田善臣

メモリアルイヤーが押して逃げ、アヴェンチュラは3番手、キョウワジャンヌとホエールキャプチャは中団前目。
前半1000 m通過が58.3秒と若干速めだが、メモリアルイヤーがかなり離して逃げたので2番手以降はそれほどでもなかったかも。
4コーナーで外からエリンコートが仕掛け、合わせてホエールキャプチャも前に取り付く。
直線に入って内からアヴェンチュラが一気に抜け出し、外からキョウワジャンヌが2番手に上がるも差を詰めることはできない。
外のホエールキャプチャも思ったより伸びず、前はそのまま流れこむ形でゴール。
アヴェンチュラは春のクラシックは不出走、夏の札幌クイーンSで古馬相手に優勝した実績が伊達ではないことを証明した。
エリザベス女王杯を狙うのかどうか分からないけど、次走も楽しみ。
あ、馬券は姑息なこと考えてたらやっぱりダメでした。

今回の収支-1,500
2011秋収支-1,200

0 件のコメント: