2011-12-25

2011/12/25 有馬記念 予想

9オルフェーヴル
1ブエナビスタ
2ヴィクトワールピサ

いよいよ有馬記念。
今年はファン投票上位馬が軒並み出走と、豪華なメンバー!
・・・なんだけど、たしかに今の現役馬で他に考えられる馬はいないくらいに揃ってはいるんだけど、俺の中では今ひとつ盛り上がらず。
好きな馬がいないんだよなぁ。
ということで勝って欲しい馬を順番に。
オルフェーヴルは来年もあるし、三冠馬なので下手なレースはしてもらいたくない。
今年は震災の影響で皐月賞が東京だったので中山はホエールキャプチャの2着に負けた2歳戦芙蓉ステークスのみと若干心配はあるけど、兄のドリームジャーニーの中山好きっぷりを考えてもこなせるはず。
ブエナビスタは天皇賞(秋)で衰えが見えて、JCは勝つことは勝ったけど全盛期ほどではない(当然だけど)。
ただ、1番枠でロスなく前につけていければ大崩れもしないはず。
ヴィクトワールピサは凱旋門賞に出られずに帰ってきて、調整途上のJCで大敗したけど、ここでは巻き返して欲しい。
なんといっても今年のドバイワールドカップ勝ち馬だし。

0 件のコメント: