2011-12-25

2011/12/25 有馬記念 結果

1着9オルフェーヴル牡3 池添謙一 2:36.0
2着5エイシンフラッシュ牡4 C.ルメール 3/4
3着7トゥザグローリー牡4 福永祐一 クビ
4着14ルーラーシップ牡4 I.メンディザバル 3/4
5着10トーセンジョーダン牡5 C.ウィリアムズ クビ
7着1ブエナビスタ牝5 岩田康誠
8着2ヴィクトワールピサ牡4 M.デムーロ

逃げたい馬がいない中でアーネストリーが好スタートから先頭に立つ。
2番手にヴィクトワールピサ、3番手の内にブエナビスタ、オルフェーヴルはスタートがそれほど良くなくて後方から。
前半1000 m通過が63.8秒とものすごいスローペースで、2周目向こう正面ではほとんどの馬が必死に抑えているなか、オルフェーヴルは後方で落ち着いている。
さすがに落ち着き過ぎではないかとドキドキしていたけど、3コーナーから4コーナーにかけていつの間にか外のいい位置までまくってくる。
直線、ブエナビスタが苦しんで馬群に沈む。
内でエイシンフラッシュが粘るところを一気にオルフェーヴルが突き抜ける。
外からトゥザグローリーも伸びるが差は詰まらず、3/4馬身差をつけてゴール。
極端なスローペースで着差はそれほどつかなかったけど、余裕もみえる強さだった。
ブエナビスタいい位置を追走していたけど、ずっと行きたがっていたので最後の直線では力尽きた感じ。
お疲れ様でした。
馬券はトリガミ。
今年は前半全敗、後半はちょっとずつ勝ったけど前半の負けが大きすぎた。
来年もじっくり楽しみますわ。

今回の収支0
2011秋収支+2,520

0 件のコメント: